terasawayoshiki

i screeeeem


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

beer

beer.jpg


久々に実家に帰った。

親父とビールを飲んだ。

うまかった。



いつか親父と

デザインについて本気で議論できるようになりたい。

いつか親父と

一緒にデザインができたらいいな。


明日東京に戻ります。
  1. 2010/07/17(土) 02:49:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

押入れる

押入

自分の部屋に押入はあるだろうか。
ぼくの下宿先にはあります。

押入れといえば、日本の住宅や和室に
おいて寝具・衣類・道具などを収納す
るための空間ですが、昔は自分の秘密
基地として活用したり、収納されてい
る布団の間に身体をうずめて布団の重
みと隙間感に心地よさを感じていた。

ときには、押入れは空間のひずみで異
世界とつながっているとかなんとか思
いながら遊んでいた気がします。

というようにどう利用しようが自分の
勝手なのです。

今の下宿先では、その名の通りモノを
押し入れていますが、最近整理をしま
した。
そして、そろそろ自分の部屋に机が欲
しいと思っていたので、押入れの中に
ある棚(ドラえもんが寝てるところ)を
利用してそこを机にしてしまいました。

無理矢理。

部屋にモノが溢れるのはあまり好きでは
ないので、机がすっきり押入れに収納で
きて部屋が広い。


たまらん。
  1. 2010/07/12(月) 05:20:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPENINGuuu!!!

ようやく新学期が始まりました。
長かった春休みも明けて、気分も改め、今学期も
勉学に勤しみます。


久々にふみなり君の家に来ました。
かなり片付き、いい感じに洒落た部屋に
なったのかな・・・?
ぼくは好きですけど。

人の家ってなんか落ち着く気がします。
なぜだろう。

とりあえず彼の家で映画を見ました。

ハプニング (特別編) [DVD]ハプニング (特別編) [DVD]
(2009/08/05)
マーク・ウォールバーグズーイー・デシャネル

商品詳細を見る


「ハプニング」
ちょっと気になってた映画の一つ。

何かグロテスクだったな。
いやー、何だろう。これはもう笑うしかない。

でも、すごく考えさせられる映画でした。

自然とちゃんと向き合わなければならないなと
感じました。


人間と違って、草木はしゃべれないし、身振り
でコミュニケーションもとれないですしね。
それでも何か伝えようとする植物たちの意思の
ようなものをを感じた気がします。


ネタバレかな。


自分のことすら理解しきれてないのに、自然のこと
を分かっているようなことは決してないのだけれど、
自然は人がどうにかできるようなものではないのかな。

そんな自然のパワーに何も太刀打ちできないちっぽけ
な人間が滑稽だったのかな。


兎にも角にも、ヒロインのズーイー・デシャネルさんが
美しいことは間違いない。


そういえば誰かと美女図鑑を作りたいねって話したっけ。

kogoto tawagoto
  1. 2010/04/15(木) 05:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter

IMG_4988_convert_20100320004508.jpg
私の少し好きな家族のマスコット的な猫。
関節の部分がぶらぶらしてる感じが何とも
言えない愛らしさがあって、好きだ。
普段あまり意識されないけど、
いつでも君は見守ってくれているね。
私は知ってるよ。



最近他人のブログをのぞくのに
ハマっています。

今あいつあんなこと思ってるんだ。ふふふ、みたいな。

mixiみたいに足跡残らないし。
自由です。
でも、すこし罪悪感があるな。
でも、ネットに載せてるくらいだからな・・

何か無法地帯だな。


今更だけど、始めてみました。

twitter。


実家なう。

フォローミー

よく分かりません。


明日tokyoに戻ります。


kogoto tawagoto
  1. 2010/03/20(土) 00:55:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0312


昨晩、誕生日会がありました。


主役はもちろん私。(と、かわぐちくん)

20100312000759_convert_20100312072735.jpg
happy birthday cake

IMG_0344_convert_20100312073505.jpg
華麗な頂き物たち

IMG_0351_convert_20100312072825.jpg
これには興奮を隠せず



3月9日に生誕20周年を迎えました。
ここまで成長できたこと(誇れるものは何も無いが)を、
家族と友人たちに感謝したいです。


やっと成人ですね。


3月8日に兄さんには手作り焼肉定食をごちそうになり、
素敵なワインまでいただきました。

IMG_0355_convert_20100312074519.jpg


幸先の良い成人のスタートかな。

kogoto tawagoto
  1. 2010/03/12(金) 07:50:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
